maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

福山雅治

煙草吸いに屋上へ行くと、二階のおじちゃんと会う。会う確率70パーセントとなかなか高い。前は、校長先生の話を聞くみたいに、話長いしだるいって感じてた。でも、真面目に聞いていると今の自分に必要なこと抽出して話してくれてるみたい。お疲れ様です、って顔合わせる時に何か察しているのかな。表情から読み取って、新しいことを提案できるようになるまで私は一体どのくらい時間がかかるんだろう。年の功なのかもしれないけれど、私も仕事柄そういう力を早く身につけて売り上げどんどん伸ばして行きたい。何の話をしたかったのかというと、最近はおじちゃんと話す時間を大事にするようになりました。禁煙しようと言われているけれど、そしたら会うこともなくなるからもう少し煙に包まれてみます。

p.s.何度も話される話題。職場の人間関係のこと、仕事の教わり方、栄養のあるごはんのこと、今の彼と将来の旦那さん、妊活のこと。

妊活してるって勘違いされてるわ。いい子供を育てるには…って今話されても困ります。