maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

届きました

f:id:mmmitn:20160521210702j:image
今朝ようやくモノホンの免許証が届きました。4月の上旬に合格通知書が届いていたのですが、歯科衛生士として働いているわけでもなかったので実感がありませんでした。こうやって手にして、やっと実感が湧いてきた気がします。
学費に受験料に免許発行代と、ここまでめちゃめちゃお金がかかったわけですが、今のところ活用するつもりはありません。ただ、重みのあるものだということが改めて感じられたので今後は額縁に入れて大切に保管しておきたいと思います。

今は別の業界で頑張りたいって気持ちがあるから考えられないけれど、歯科衛生士が独立して医療の提供が出来る社会になったら転職するかも。長い人生の中でいつか武器になればと思います。ぺっ