maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

おかねの使い方

またPOPEYEの話なんですけど、今月号に「TIMEXを買うか、それとも…」という特集がありました。タイメックスの時計と同じ金額で、他にどんなことができるのか?を考える内容です。大体、15,000円くらいだったかな。うろ覚えですが腕時計と同じお金を払えば、恐竜ハンターの認定書を受け取れたり、電車の1日乗り放題ができたりするって書いてあったような気がします。
今となって内容がうろ覚えであることに気づきましたが、読んでいる時はとても興奮していました。ひとときのワクワクにお金を使うって勇気のいる行動だと思うけど、そういうのって家庭を持ったら出来なくなるのではないでしょうか。今だからこそ考えたい、おかねの使い方。私はタイメックスの時計と同じ金額で、庭キャンプをやりたいです。小さいテントと、七輪と、アウトドアっぽい帽子を買って、庭でキャンプ風バーベキューが出来たらいいなって思って。そこのあなた、時計買うのを一旦やめて一緒に庭キャンプをしませんか。

想像するだけでワクワクします。この前スポーツ用品店で見たColumbiaの帽子がとっても素敵で、それを被って楽しいことができないかなって考えた結果が庭キャンプでした。帽子を買って、さらに音楽フェスのチケットを買ってもいいかもしれないね!
f:id:mmmitn:20160418205748j:image
これが欲しい帽子です。(アピール)