
maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

筋肉

この前とある企業の面接があったんだけど、その面接が生まれて初めての<集団面接>っていうやつだった。隣には、言葉遣いがすごく綺麗で社会経験が豊富な人が座っていて。面接が始まってその人が口を開いた瞬間、今回は勉強して帰ろうって気持ちを切り替えた(つもりだった)。
できるだけ落ち着いて、この場をやりきろうって思っていたんだけれど、それでも多分どこかでもの凄く大きなプレッシャーを感じていて。実際には自分でも笑っちゃうくらい身体が震えてた。思い返すと本当にここばかりは、すごく変な顔してたと思う。
自信がなくなって、あーこれはだめだなーって
弱気になってたのもあるけれど、身体の震えの最大の原因は筋力がおちたことだと思う。姿勢が悪いと印象も悪いし、毎日もっとお腹に力を入れて生活していきたい。歳を重ねるごとに、ほんのちょっぴりずつだけれど心は大人になってきている。だけど身体は、老化というよりも退化していて、このままだといつかタコになってしまいそうで、その危機感が私にとって今大きな問題になってきている。
こんな夜だから話すけれど、運が悪いとエッチして筋肉痛になる。まだ21歳なのに。

明日は健全な運動を心がけて、ばーちゃんちで種まきの手伝いをしてきます。バッチコイ、全身筋肉痛。