maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

ひらめきノート

辛い経験いっぱいして、大人になりたい
だからと言って、「私はこういう経験があるんだよ」って話すわけじゃない。
私は、辛い経験をいっぱいすると感情のスイッチみたいなものが狂ってしまって、結果冷たい人間になっちゃうんじゃないかなって、初めはそう思っていたのですが。
きっとそうじゃなくて、自分の中にある経験の引き出しを広げることで、また誰かからそんな話をされたときに一概に「こう言ってるんだし、つまりこういうことだろう」ってすぐに答えを出してしまわないように、ってさ…

経験が多いほど、いつの日か慣れて鈍感になる部分もあるけれど、逆にたくさんの経験から自分の向かいにいる人と想いをつなげて繊細に感じられる部分もあるんじゃないかなって思った、これは(も)ただのひらめきノートです。

冷たくなりそうで、私はそうなりたくないって言ったのは撤回!