読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

いのちのきりふき

大雪ですね。昨日久しぶりのシフトに入ったら盛大に体調を崩しました。今日は模試だというのに、せっかく昨日早く帰らせてもらったのに、欠席しました。でも、こんな天気だからまあいいかと開き直っています。
ただ、明日のテスト頑張ってねといってくれた3丁目のみなさんには申し訳ないことを、、でも、おかげさまで、すこし具合が良くなりました。

勉強を始めるまでの下準備に時間がかかります。お風呂はいって、保湿して(最近のマイブーム)、暖かいの飲んで、それから人に会うわけでもないのに、香水をシュッとします。いい匂いだと頑張れそうな気がして、少し勿体無い気もしますが、香水を振ります。
香水、しゅさんから貰って4年くらい経ちましたが、ずっと同じものを使い続けています。無くなっては、継ぎ足して、でも持ち運びのボトル(アトマイザー?)はそのままです。

話は逸れましたが、勉強セットの中に香水のボトルも入っているのはそのせいです。それを、いのちのきりふきって呼んだら、なんだかRPGの回復アイテムみたいですごく可愛い。

周りの環境を気がすむまで整えてから勉強を始めるものですから、勉強時間短いです。準備して、満足だから。
明日まで雪溶けないかな。