読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

大切にして

周りにいる人をもっと大事にするといいよ、と言われました。大事にしていても、傷つけられる。それは、もしかすると自分が見かけよりもナイーブすぎるのが原因かもしれない。だから、その程度の扱いを受けたら、相手にもその程度、、なんてムキになっていたこともありました。
そんな時に言われたことば。そんなことをしていながらも、(人を選んで、っていったら悪い表現だけれども)本当に好きな人のことは、大事に想っていました。
そんな私が、最近誕生日を迎えました。大事に想っていた人達からお祝いをしてもらいました。そうやって、想えば相手にも伝わって、自分にも想いが返ってきてくれたりするっていうのを改めて感じて、教えられたとおりに「周りの人をもっと大事に」を心がけようと思いました。

それだけです。みんなありがとう。そして、みんなおめでとう。2016.01.12