maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

コウノドリ

昨日3時まで起きていたことと、朝から腹痛が始まったのがあって、今日もまた学校を休んでしまいました。身体を冷やすと痛みが増すそうです。悶えるほどの苦しさです、いまは少し楽になりました。

居間で、録画されていたコウノドリを観ていました。苦しいなら観なければいいのに、それでも観ていたので半分くらい記憶に残っていません。1〜5話を観たのですが、お産は怖いですね。母は強し。支える父もまた、強し。

子どもを育てる経験、私は女に生まれたんだから一度は経験してみたいという思いがあります。でも、いま生理痛でこんなに悶える自分が、いつかお産の苦しみを乗り越えられる自信がありません。だって今すでに苦しくて気を失いそうだから、、、

私はハンディを背負った子どもを産むリスクが、周りの女の子よりも高いのです。ハンディを抱えた子どもを育てるのが、どれだけ大変かなのかを知っています。家族だから。
そう考えると、ドラマを見て素敵だなって思うことも沢山あるけれど、自分は無理だな〜って思っちゃうこともある。そのことについて真剣に考えるのは、まだまだ先だと思うけれど。