maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

違うよ

違うよ、勉強をサボっているんじゃなくて休憩時間で更新しているわけだから。

大好きな科目の総復習講義を受けて、少し気持ちを入れ替えてみようかなと思いました。大好きな科目ってのは、栄養学です。(同じ教科書を使う、生化学の講義も好き。)

国試当日は、朝から頭を使うことになるので、今のうちから朝型の人間に!
勉強する時間を夜中から早朝に変えて、朝はスッキリ目覚められたら、いいんだけど難しそう。できるかな、もう冬だし、起きるの寒いし、、

それから、ごはんをしっかり食べる!
「食べないと頭に入らないから!」とやや強引に説得された感じがありましたが。食べ過ぎるとお腹いっぱいになって、ただ食べて寝るという最悪の事態に陥るので(常習)、適度にモグモグしながら勉強ができるといいです。太りにくいモグモグ物質、教えてください。

明日のOSCEの勉強をしなければいけないんだけど、今日も早く寝たほうがいいと思うから寝ます。ご飯を食べて、寝ます。おやすみなさい。