maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

仏様

相手がどんな気持ちになるか考えてから表現するようにして。これ、言われるようになってから、すごく息苦しくて!!

傷ついているのは自分だけじゃない。私だって嫌な思いをして、平然としていられるわけじゃない。イライラする事もあるから、逆に相手を傷つけてやろうって思うこともある。
思ったことも、相手の気持ちを考えてから、誰も傷つかないって判断してから、表現することを心掛ける。吐き出す先はなくなった、仏のように自分の中で爆発させて、綺麗な言葉を並べよう。

仏は、きっと自分の中でも爆発させないなあ。だめだ、私はいま沢山のことを制限されていてイライラしている!