maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

ぐずぐず

同じような人間にならないように、気をつけようって思いながら生きてきたはずでした。

私が父の立場だったら確実に離婚している、こんな妻とやっていられるものか、そんな妻が私の母です。離婚はしていません。あまりにも身勝手すぎる母を、父が優しく包み込むことで仲を取り持っています。多分。

将来の旦那さんに、父のような思いをさせたくないと思っていたはずでした。同じような人間にならないように、気をつけようって生きてきたはずでした。

彼を、大事な時期にいる彼を、今すごく悩ませています。まるで私は身勝手な母のようです。もしかすると、私は母よりも悪質な存在なのかもしれません。育った環境なのか、遺伝なのか、自分は考え方が歪んでいるような気がします。大切な人を容赦なく傷つけてしまうところ、母と似ていて、ああ、すげー死にたい。

父は、立派な人です。彼も同じように、立派な人です。彼は、ずっと一緒に居ようねって言ってくれました。私も彼とずっと一緒に居られたら嬉しいけれど、父のような思いをさせるのは可哀想です。私は、誰ともずっと一緒に居ないほうがいいのかもしれない。

お母さんも、誰とも関わらないほうがいいと思うよ。伝われ。

寝れない。