読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

魔法のじゅうたん

先日BSで放送されていたアダムス・ファミリーを観ました。もとは、どこかの国の1コマ漫画だそうですね。子供には(色んな意味で)刺激が強すぎるし、大人には薄っぺらな内容な気がしました。いや、1コマ漫画が原作なんだから深く考えすぎないほうがいいのかなあ。
これぞアンニュイ、という感じの女の子ウェンズディちゃんがとても可愛らしかったです。当時子役だった女優さんが、今じゃあすごく綺麗になっていました。
母親のモーティシアの仮装(コスプレ?)をしている写真も見つけて、なんだか時の流れを考えさせられました。

本当は、最近みているドラマについても話したいのですが、引きこもりがちなのでそういった機会を逃しがちです。なになにしがち、ってネタを呟く芸人さん誰でしたっけ。忘れがち。

大量にあったはずの、ドリップコーヒーが遂になくなってしまったので寂しい日々を過ごしています。インスタントのコーヒーももちろん美味しいと思うけれど、やっぱりドリップのほうが好みです。
ほんとうはコーヒー淹れるための器具をばっちり揃えてみたいのですが、多分面倒くさがってほこりを被せることになってしまうので、1杯ずつ小包装された紙のドリップが私には合っていると思うのです。
近頃は、コーヒーからミルクティーに移行しがち。牛乳と茶葉をレンチンして、はちみつを混ぜるのが美味しいです。デブになりがち (´・_・`)

アルバムの、くるりチオビタが作業用BGMにとっても向いていて、なんとなく音楽を流しながらクッキーを焼いています。なんだかいつもより、優しい味になりそうです。なるといいな。