maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

すごい書く

f:id:mmmitn:20150731111705j:image
昨日のえっちゃん誕生日会の様子です。
個室でテレビ付いてるから、家みたいでした。居心地がすごくよかった。

今日から夏休みです。
夏休み初日は昨日の健康診断で提出できなかった書類を届けに再び病院へ。病院に行ったら看護師さんから「また来たね〜(笑)」って言われてしまいました。3年間の健康診断とかなんかよく分からない採血とかでたくさんお世話になった病院のみなさんお世話になりました。顔覚えててくれてありがとう、もう会わないと思うけど…
病院入った瞬間さくまが迎えてくれたのには笑いました。お前いたのかよって顔していたと思います。気持ちを抑えられなくて。

これから福祉大に行って卒論の実験をするのですが、時間が空いてしまったのでドトールに入っています。駅前のおじいおばあを吸収するドトールは、すごい店内が優しい匂いです。私もこんな雰囲気のドトールで働きたい。(一部)出勤前のキャバ嬢のメイクルームと化している自店は、やっぱりなんかちょっと違う。
いつもミラノサンドのハーフカットの角度が「鋭すぎるよ!」って注意される私ですが、今日注文したミラノサンドの角度は私のよりすごかったので変な仲間意識(?)を持ちました。店員さんを見上げると、好青年の方でした。ちなみに本当は45度くらいで切ってねというガイドがあります。

そんなことより、私は今日の夜に控えているつーちゃん家でのバーベキューで頭がいっぱいです。なんて素晴らしい夏休みの幕開けでしょうか。
いつも行けずにいた「つんちゃ家」に初めてお伺いするのはドキドキします。お言葉に甘えてその後お泊まりさせてもらうので楽しみも倍増です。にゃんた(猫)に会うのも楽しみです。
実験中に準備が始まっているみたいなので、卒論が終わったら急いで駆けつけようというハードスケジュール。汗をいっぱいかいているので、水をいっぱい飲みながら今日1日を乗り越えます。