maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

プレゼントって面白い

こんにちは、今日も病床からのお届けになります。詳しい話は昨日のブログをご覧になってください、あまり詳しく分からないと思います。

もうすぐバレンタインですね。人にプレゼントを贈るのって苦手な人もいると思いますが、私はすごく好きです。決してプレゼント選びが得意だというわけではありませんが。
どんなものが似合うかとか、どんなものを喜んでくれるかとか考えるのが幸せな気持ちになれるからです。

お店に売っている既存のものと違って自分で作ったものをプレゼントできる機会ということで、バレンタインも好きです。こちらは某クックパッドから引用させていただいているレシピなのですが、絶対美味しいですよね。私りんごダイスキ。
f:id:mmmitn:20150201143108j:plain

お菓子作るのが好きなので時々なにか作ったりしますが、結局は本当に渡したい人に届けるのを忘れて家に帰ると家族に食べられてるっていうのがオチです。
おいしかった!」って言われるのは喜んでもらえて良かったと思うので嬉しいのですが、内心(本当はお前らのじゃないからな!)と言う気持ちをグッと堪えたりしています。

そんな訳で皆さんの思っている以上に意外とお菓子作ってる私ですが、最近すこしマンネリになってきてお世話になっている某クックパッドさんの検索ワードに「本格派」と付け加えてヒットさせていたりします。とはいえ、今までの完成度は高いと言えたものではないのでこれからのお菓子作りがどんなことになってしまうのだろうと自分でもドキドキしております。今気になっているのは、以前すこしだけ流行った「焼きド」です。
f:id:mmmitn:20150201143858j:plain

アフタヌーンティーではバレンタインギフトとして、新しい(?)商品を展開させていました。見た目と美味しそうな香りで心をくすぐるものたちです。
f:id:mmmitn:20150201144124j:plain

この中に¥1,500円(多分+tax)でスプーン型のクッキーとチョコスプレッドがセットになったギフトがありました。見つけた時どこかで(あ、ミッフィーみたい)と思ったのですがこの気持ち共感してくれる方探しています。
f:id:mmmitn:20150201144218j:plain

この時一緒に見ていたまりさんが「まいつん、きっとこれ作れるよね…」と呟いたので、そのうち作ります。この可愛いボックスもどうにかセリアあたりで見つけて再現させたいです。(創作意欲)

マグカップも一緒に見ていたら、ポーリッシュポタリーに似たポーランド製のものが売られていました。値段が2千円ちょっとで、本家と相変わらない様子だったので15分くらいぐぬぬと悩んだのですが「どうせ買うなら2、3セットで欲しい。今そんな(お金に)余裕ない。」ということで断念。
調べてみると、どうやらこちらも似たようなデザインのものがセリアで売っているらしいのです。今すごくセリアいきたい
f:id:mmmitn:20150201145005j:plain


話がそれましたが、今日はプレゼントの話。早生まれの友達にどんなプレゼントを渡すか相談をしています。私はプレゼントを贈るのが好きですが、やっぱり嫌いな人もいるようです。
初めはみんなでお金を出し合って、ちょっぴり贅沢なプレゼントを贈ろう!と始まったのですが、なんだか最近みんな忙しいこともあってか面倒臭がっているように見えます。
自分が誕生日の時だけ祝われたいっていうのは違うと思うのです。「自分がされたら嫌なことはするな」と教わりましたが、自分がされて嬉しい(嬉しかった)ことは、進んでするべきだと思うのです。

そんなこと言ったって、ひとはひとで自分は自分だから仕方ないのね。この前、私も誕生日でお祝いしてもらってすごく嬉しかったんだけど裏でこんなやりとりがあったのかなって思うと、ちょっぴり悲しい。これは、きっと妖怪のせい。

セリアと、かわいい紅茶のお店に行きたいです。カレルチャペックの紅茶を揃えている壱弐参横丁の中のお店、まだあるかなあ。
話がまとまらなかったのでそっと引き上げます。明日は実習に行けるといいな。おやすみなさい。
f:id:mmmitn:20150201145942j:plain