
maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

食べ物のおはなし

久しぶりの更新です。

藤崎にチョコレートを買いに行ったら可愛いし美味しいのを見つけました。
本店が京都の祇園にあるという、「洋菓子 ぎをんさかい」というお店。
f:id:mmmitn:20150131113737j:plain

ほうじ茶の香りがするものと、アールグレイの香りがするチョコを試食させてもらってあまりの美味しさにまんまと買わされてしまいました。
f:id:mmmitn:20150131113818j:plain

見た目もほら、すごく可愛くて外側を包んでいるデザインも古典柄の振袖みたいな綺麗なものでした。この可愛さはプレゼントして分かち合いたい気もしますが、独り占めしたい気もします。


同じタイミングで、デメルのチョコにも出会ったのですがこちらは買いませんでした。高かったから。(バレンタインフェアで出店してるものと思いきや、いつも藤崎にあるお店なんだってね…)

ねこさんが可愛い化粧箱の中に、本当にキラキラしたチョコレートが入っていて思わず立ちくらみそうでした。猫の舌の形をしたチョコが入っていて、箱のねこさんも舌がぺろんて。
f:id:mmmitn:20150131114957j:plain


外箱がオシャレといえば、この前まりさんにクスミティーを教えていただいたのですが香りのいい紅茶の極みってどんなものだろうと気になります。
f:id:mmmitn:20150131120755j:plain

でも、そもそもの話ルピシアの紅茶もろくに飲んだことないからルピシアでも凄い感動しちゃうかもしれないです。どこでも売ってるけどトワイニングも美味しいよね。
f:id:mmmitn:20150131121944j:plain


日本茶の専門店みたいなんだけど、なんだこのお城は!って思って今一番行きたいお店なのは「OHASHI」というところです。某食べログから引用させてもらっているのですが、何かの写真集かなと混乱してしまいました。
f:id:mmmitn:20150131122025j:plain

日本茶と海苔を売ってるはずなのにこのギャップは何なんだろうと胸の奥がざわつきます
f:id:mmmitn:20150131122049j:plain

祇園とかパリとかに比べたら東京の中野区なら行けそう!と、感覚が麻痺してまして本当に向かってしまいそうです。ねこさんに次いで、今度はうさぎさん!
f:id:mmmitn:20150131122456j:plain

もっとずっと今までのことで伝えたかった話題たくさんあるのですが、バイトとか実習とかで忙しくて更新できませんでした。今日はまた病気してダウンしてたので更新してみました。
f:id:mmmitn:20150131122519j:plain

次は健康な時にまた来ます。今月、点滴4本も打ちました。おやすみなさい。