
maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

運動会

今日も朝からお腹の調子が悪かったのですが、置いて行かれたら悲しいので這いずる勢いで登校しました。

だってだって、今日は運動会
f:id:mmmitn:20141018195627j:plain

前日の雨により、今年は体育館で行われました。ちなみに去年はグラウンドで砂ぼこりを身に纏いました。運動会 - kirikirimai
f:id:mmmitn:20141018195713j:plain

遡ると、室内競技の運動部出身なので体育館はしっくりきます。運動シューズが見つからなかったので、懐かしのバドシューズを履きました。
それにしても、お腹の調子が悪くて。。
f:id:mmmitn:20141018195743j:plain

今年は借り物競争→綱引き→二人三脚→リレーの…順番だったかな。(忘れちゃった)
何の競技に出るかイマイチ分からぬまま来てしまったのですが、持ってきた一眼をいじりながらのんびり応援していました。
みんな、撮るよ〜!
f:id:mmmitn:20141018195758j:plain


お菓子を広げてパーティしていたら、借り物競争で借りられました。後輩がこっち向かってくるな〜って思って見ていたらその刹那、連行されていました。
お題の紙には「ベリショの2年生」って書かれていたような気がします。
どうも、ベリショ担当です。
f:id:mmmitn:20141018195834j:plain

教務主任も借りられてゆく始末。
f:id:mmmitn:20141018195907j:plain


我らが44回生の最も苦手とする競技、綱引きです。今年こそ勝ちたいという思いで円陣を組んで、出陣しました。
f:id:mmmitn:20141018195955j:plain

いやぁ、やっぱり負けましたね。おもくそ引きずり出されたので、乾いた笑いしか出なかったです。
f:id:mmmitn:20141018200050j:plain


二人三脚のエントリーは無かったはずなのですが、急遽参加しました。
お揃いの服で合わせているのが可愛いなって思ったので、、、
f:id:mmmitn:20141018200125j:plain

結果、無理やり揃えました。私のイメージだとキックアスだったのですが、周りからの声だと「ヒヨコみたい」「ストレッチマン規制して」が多かったです。
f:id:mmmitn:20141018200155j:plain

前を通りかかると「可愛い」の声が耳に入ってしまったので、調子に乗りました。可愛いは、作れる!
f:id:mmmitn:20141018200207j:plain


唯一の取り柄である足の速さを発揮できるリレーでも、結局1位を勝ち取ることができませんでした。
一体、私たちの取り柄はどこへ行ったのでしょうね。
f:id:mmmitn:20141018205648j:plain


言うまでもなく、総合順位は3位でした。みんなで頑張れて楽しかったし、だからいいんだ!ひゃっはー!
f:id:mmmitn:20141018200308j:plain


お昼は、半ギレのお爺さんが作っている味のないカレーが振る舞われます。
お姉さん方も覚悟を決めて、爽やかな笑顔を見せていますね。※語弊はないです
f:id:mmmitn:20141018200325j:plain

でも美味しそうな匂いがしない?と少し期待を膨らませつつ、カレーに向かいます。
運動した後だからみんな少し顔が疲れています。
f:id:mmmitn:20141018200340j:plain

ご対面。「去年より具がある」「匂いがある」と、期待は膨らむばかりです。
f:id:mmmitn:20141018200402j:plain

んー、、、(察してください)
f:id:mmmitn:20141018200413j:plain


残すのは失礼なので今年もなんとか完食はしました。去年よりスムーズに口に運ぶことができました(個人差あります)が、美味しいとは言えな…

お皿をさっとまとめて、カレーコーナーから離れました。
f:id:mmmitn:20141018200444j:plain


しぽろポップコーン持ってて、それすごく美味しかったです。
f:id:mmmitn:20141018200520j:plain

むつみポーズ3秒前
f:id:mmmitn:20141018200527j:plain

ひよこ兄弟もカレーを完食して達成感の顔です。
f:id:mmmitn:20141018200544j:plain

急な坂を後ろ向きで降りている様子がゾンビみたいでした。その後、危ないのでまっすぐ向き直して下山。
f:id:mmmitn:20141018202155j:plain

筋肉痛なんてまだ来ないぜ!(歳だから)
f:id:mmmitn:20141018202206j:plain


のんちゃんが、3位の賞状をこちらへ向けてこの顔です。本当におつかれさま!
f:id:mmmitn:20141018202227j:plain

先輩方と一緒に記念撮影をしました。宮衛の可愛さ(綺麗さ)レベル高いと思います。一眼持ってきてよかった、、、
f:id:mmmitn:20141018202238j:plain

ひよこ兄弟も大好きな先輩と写真撮れてよかったね!
すごい照れてる感じが伝わってきて、面白かったです。かわいいです。
f:id:mmmitn:20141018202250j:plain


帰りのバスに乗る前のななもんが、おちゃめカワイイ。新ジャンル設立でしょう。
f:id:mmmitn:20141018202259j:plain

あらち、のんちゃん、の間からぽろり。
f:id:mmmitn:20141018202311j:plain

私の隣はあーたんでした。周りの席はおやすみモードでしたが、私たちはずっとお喋りしていました。
学校に着いてから、提出プリント書きながら結局寝ちゃったんだけど。
f:id:mmmitn:20141018202320j:plain

窓の外から賑やかな声が聞こえてきたので、目が覚めました。県工の仮装パレードでしょうか、お父さん曰く毎年恒例な行事なんだそう。
窓から顔を出したら高校生たちが、こちらへ声をかけてくれました。ピースしていたから撮っちゃいましたが、アイアンマンかっこいいです。
f:id:mmmitn:20141018202332j:plain



帰りは、ぽろむっちでお茶会をしました。予定ではちほさん加えてnana's green teaへ向かう筈だったのですが都合が悪く、急遽。
アヒルが目印のcafe pamplemousseへ行きました。

私はキャラメルカフェ¥600を注文しました、ぽろはロースト・アーモンドラテ¥650だったはず。むっちは麦芽珈琲¥500をオーダー、ノンカフェイン。体に優しいですね。
f:id:mmmitn:20141018202344j:plain

空腹の私たちは一体パンケーキ2つで足りるのかと悩みましたが、全然足りた
生クリームもこもこのもりもりで、少し傾いていました。すごい量ですから。
f:id:mmmitn:20141018202353j:plain

モンブランのは初めて食べたのですが、すごく美味しかったです。
f:id:mmmitn:20141018202401j:plain

いちごバナナマウンテンクリーム¥1,000と、モンブランチョコはちみつ¥900です。見た目も去ることながら、味だけではない破壊力。

夜になるとお店の中央にあるキャンドルに明かりが灯されていて、ぽろがそれを見て「キャンドルサービス…」と呟いていたのが印象的でした。職業病かよ。
f:id:mmmitn:20141018202409j:plain


おしまい