読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

虫捕りとおもちゃ

敬老の日ということで、今年も父方と母方の両方にお祝いをしてきました。


父方のばあちゃんちには久しぶりに遊びに行ったのですが、呼び鈴鳴らして玄関開けたばあちゃんにポカンとされました。「どうも、孫のまいです。」と。
髪型を変えてから会うのは初めてだったので、正直誰か分からなかったと言われました。孫は3人しか居ないはずなので、顔を覚えていてほしかったです。もうすぐ20歳になるので。

その後、母方のばあちゃんちへ行くと畑から連れてきてしまった大量の蚊を身に纏ったじいちゃんが迎えてくれました。じいちゃんが近づくと、大量の蚊も近づきます。テロかと思いました、インパクトは抜群にありましたが。
襲いかかるデング(蚊)を振り払いながら、虫捕りをして遊びました。裕亮くん(弟)と真子ちゃん(妹)が遊びに来ていないと知った従兄弟らに会うことも出来なかったため、ただひたすらトンボを捕まえて遊びました。もうすぐ20歳になります。
f:id:mmmitn:20140915204635j:plain



家に帰ると、先週行われた模擬患者実習のまとめをすることになっていましたが私はお父さんに(ものすごいおねだりして)買ってもらったプラモを作りたくて仕方がありませんでした。現在、私の中で大流行中のエヴァ初号機のプラモです。
f:id:mmmitn:20140915204643j:plain

結局まとめに取り掛かる事もなく、箱を開けてはニヤニヤして今に至ります。早くやらなきゃ夜中になって体温の調節が効かなくなってしまうので(ガチ)、そろそろケアプロを始めようとおもいます。
f:id:mmmitn:20140915204650j:plain



少年のような一日を過ごした敬老の日でした。みなさんいい夜を、おやすみなさい。