読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

ほわふら

昨日の件(前記事参照)でお腹を壊した私は、今日の学校を休みました。どこの馬鹿かよと。
何度も言いますが、辛いのはとうぶん自粛しようと思います。食事中の人が居ないこととして話しますが、お尻まで辛いような感じが昼を過ぎるまで続きました。

ようやく落ち着いた私は暇だったので、フリーパス更新の為に泉中央へ行きました。
結構前から(iTunesに)入っていたのに、なにを今更マイブームが来たMAN WITH A MISSIONのdatabaceがシャッフルで流れてフゥ↑となり、気づけば疾走していました。運転する時、スピードと音楽ってリンクしちゃうので気をつけたいです。
曲名とかしらないで聞いてるのが多いのですが、この曲feat.TAKUMA(10-FEET)じゃん!って今気づきました。どうりで自分が気に入っているわけだ…

逆にMAN WITH A MISSIONがカバーしてる10-FEETの曲もあるので良かったらどうぞ。本家に比べて「ドゥンドゥン感」が増していて気持ちいいです。



用事が済むと再び暇になってしまったので、FLAT WHITE COFFE FACTORYというカフェへ行きました。ずっと行きたいと思っていて、それがようやく叶ったのです。
f:id:mmmitn:20140825175334j:plain

交通の便があまり良くないところにあるのですが、平日の午後でも多くの客で賑わっているようでした。
ちょうど同じタイミングでお店に入ってしまったせいで、店員さんに「3名様ですか?」と聞かれ「あっ、1人です」と。
ええ、寂しかったですよ。次は誰か連れて来るからどうか覚えていてください。

席へ着くと、店員さんがiPadを持ってきたので何事かと焦りました。
メニューをiPadで表示していて、注文もここから(送信して)どうぞとのこと。驚きのハイテクさに普通に感動しました。

f:id:mmmitn:20140825175341j:plain
フラットホワイトコーヒー¥420 と

f:id:mmmitn:20140825175351j:plain
チョコレートケーキ¥460 を。


隣に座っていたお母さんと小2〜3くらいの女の子が将来の事について話しているようでした。
「バレエで活躍したいし、でも芸能人にもなりたい。」習っている特技を将来の仕事で生かしたいという気持ちも、女の子だし(しかも可愛かったし)憧れの仕事を目指したい気持ちも、分かります。
同じくらいの歳の頃、自分はそんなに真面目に考えていませんでした。(残念ながら今もなお、将来のことを考えてないし考えようとも思わないダメな大人です)

いつか私がお母さんになったら、彼女の母を見習って興味のあることを出来る限りやらせてあげて、それを応援したい
時々あまい物を食べながら、子供に将来の夢を話してもらって、「(君の知っている事の他にも)こういう世界もあるよ」って沢山教えたい。
なんてコーヒをすすりながら思いました。

大きくなった今の自分は、興味のあった美術の世界が「どこまで広がって活躍出来るのか」「どうしたらその世界に入れるのか」を知っているけれど、小さい時は何も知らなかったから。
知っていれば、絵画教室へ通って、いっぱい練習して、作品を応募したり、入賞したり、そうやってセンスを磨いて…

自分は赤の他人だけれど、女の子のこと応援してるよ。盗み聞きしながら色々考えさせてもらいました。



明日は学校いきます。おしまい