
maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

RIJF'14

ROCKIN JAPAN FES.2014へ参戦してまいりました!宮城は晴れていたのに、福島に入った途端サラサラと雨が降り始め、茨城に着いた頃には豪雨そして雷ゴロゴロでした。雨女発揮しちゃったかな?

ご覧の通り、カッパと傘まみれ。着いて早々雷雲の発生で、WING TENTという屋根付きのステージに避難しました。せっかく来たのに、荒天で中止になるんじゃないかってヒヤヒヤしていましたが、1時間くらい待機した後に無事開催されました。
f:id:mmmitn:20140818220621j:plain

正面ゲートは1日券とか3日通し券とか場所ごとに分かれてて、本来であればそこに並ぶはずだったのでしょう。ですが、「もうどこからでも入っていいよ!」みたいな流れに。私もよくわからない所から入場しました。
興奮で、きつく締めすぎました。
f:id:mmmitn:20140818220647j:plain

miwaから始まり、天気は降ったり止んだりでしたが落ち着いた様子だったので熱気も凄いしカッパは脱ぎました。
miwaすごくちっちゃくて可愛かった!ツインテールでぴょんぴょん跳ねてて、(セトリ半分くらいしか分からなかったけど)すごく楽しかったです。
晴れてきたので正装に。「一緒に行こう」と誘ってくれた毬さん(左)と、ここまで運転して下さった橋本さん(右)カップルに同行させていただきました。
f:id:mmmitn:20140818220649j:plain

思いのほか暑く、今日のトリであるセカオワTに早くも着替えてしまう、計画性のないまいつむ氏。
f:id:mmmitn:20140818220658j:plain

miwaを聴いて、物販並んだ後はお昼ご飯をたべました。お腹空いてなかったけどカレーたべたのですが、後からしっかり食べてて良かった!って思いました。栄養補給と水分補給は大事なんだって学びました。
お腹空いてなかったけどカレー美味しかった。近くのBUZZ STAGEからDJのあれが聞こえてきてソワソワしていました。
f:id:mmmitn:20140818220726j:plain

お昼を食べた後はそれぞれ観たい人が居たので別行動になりました。私は観たいアーティストさんが同じステージに詰まっていたので終始GRASS STAGEをさまよう形になります。
エレカシを観て、10-FEETからモッシュ入って、9mmで暴れて、HIAUTSで泣いて、ユニコーンでバテました。それぞれセトリの話とか色々したいのですが、止まらなくなるのでやめておきます。
f:id:mmmitn:20140818220729j:plain

結局セカオワの頃には意識朦朧としていて、なにせモッシュが恐ろしく。元は5列目くらいに居たのですが、怖くなって後ろへ逃げていました。ものっそい遠くで見ることになりましたが、セカオワファン凶暴すぎてダメでした。
ちなみにHIAUTSのTシャツで観ました。自分、非国民かよと。

最後まではぐれメタルしてしまって、帰りにようやく再開できたお二人でしたが大変お世話になりましたm(_ _)m
図々しくもカップルの間に入ってしまう形になってしまいましたが、二人をみててこんな付き合い羨ましいなって思う所ここだけの話すごくいっぱいありました。ふふ
お手本に、私もこうありたい。ふふふ
f:id:mmmitn:20140818220756j:plain

ありがとうございました(^O^)♡
おしまい