読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

顰蹙を買う

怖がってる人に「怖くないよ〜」
…いや、怖いものは怖いです!

頑張ってる人に「頑張れ〜」
…これ以上頑張れないです!

我慢してる人に「大丈夫?」
…大丈夫って返事しかできないよ!

泣いてる人に「泣かないで〜」
…更に泣きたくなる。
(共感してくれたら嬉しい)


私は辛い時にどんな言葉でもいいから
声をかけてくれたら嬉しいけれど
構うな!私の気持ちも知らないくせに
って思う人もいるみたいだから

例えば歯医者のバイトで
例えば派遣のバイトで
声を掛けるのどうしようかなって
なんて声かけたらいいのかなって
考えるようになりました。


って話をしてみたら
なんだか曖昧な返事しかこなくて
(くそって思ったけど、)
ただ話を聞いてもらえただけで
私はそれで十分です。

おなかいっぱいです。




顰蹙を買うようで申し訳ないですが
戻りました。


おしまい