maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

サラバ愛しき松陵たちよ①

久しぶりに学校へ来たと思えば
めまぐるしい時間の流れに
あっという間に流されていまして
気づけば卒業式もクラス会も終わり
ひとり制服を脱ごうとしていた

入場ギリギリまで写真を撮りまくり
胸の辺りでくるくる回る生花の
コサージュを整えながら歩いていたら
突然拍手に包まれて 呆気ない入場。

村上舞 門間愛子 吉田悠希 の順は
入学式と全く一緒でした
感慨深く思えました(´・_・`)しみじみ

卒業式はもちろん飽きましたが
思ったよりも早く進んで
斜め前でちーちゃんが泣いているのを
涼しい顔で乗り切りました
彼女の涙は涙を誘うのです
結局教室で泣きましたが ( ´ ∀ ` )…

卒業証書を受け取る時には
我らの玲くんがかましてくれましたが
茂(校長)が冷たくスルーしました
書道部の時から思っていましたが
最後まで嫌なやつでしたね

最後のHRはたかしさんが歌を歌って
皮肉なことに一番乗りの放課
もちろん誰も泣きませんでした


のぶくんと卒アルでハグしました
これはどうでもいいですね

卒業式のあとは"それじゃあ後でね"と
みんなで別れて私たちは仙台へ
こう言って別れられるのが嬉しかった
ドキドキ初クラス会まであと少し。

つづく