maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

めにらむ

目にラム酒が入ってゔぅぅ…
今日のアフタヌーンはそんな感じ

敬老の日だけどお金が無くて
しかし生粋のおばーちゃん子な私は
何かいい方法がないか考えていた


困った時はお菓子です
最近失敗してばかりで成功しないと
材料費とかやばいんじゃないかと
分かっていながらもここは自己暗示

何でしたっけ、引き寄せの魔法?
(うろ覚え)



紅茶のシフォンケーキ
抹茶のクッキー焼くことにしました

レシピは安定のクックパット


シフォンケーキ
HM 100g
ばなな 1本
ばたー 50g
砂糖 50g
たまご 1個
茶葉 適当
酒 適当

今回はオレンジペコーという
聞いたことない茶葉を使用しました
佐藤嫌いなので半分だけ(我流)

クッキー
こな 100g
ばたー 60g
お抹茶 適当
佐藤 45g
牛乳 10cc

作り方は見ないで材料だけ見て
なんとなくて作ってみた

なんと、なかなか上手に出来た。
よかった これで渡せるぞ




ばなな潰しは真子ちゃんに頼んだ。
なかなかの完成度でしょ