読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

恋の行方

平成29年になりました。学生時代に比べて、時間が流れるのが早く感じます。それだけ毎日が忙しく、おかげさまで今いる環境に恵まれているということなのでしょうか。さておき、 大好きな友達のグッドニュースが入りました。妊娠、入籍、本当におめでとう。自…

連絡しない派

よっぽどの事がない限り、自分から連絡は取らない。けど、今業務連絡的なものをばーーーっと送っている。これがリア充というものなのか。

友達いないけど、抱きしめてくれる人がいるならそれでいいわって思ってたけど、そんな人も居なくなったら本当にわたしひとりぼっちだよ。

続ける価値もよくわからんのでいま結構本気で死にたい毎朝屋上に上がって楽に飛び降りることができたら良いのにって思ったり車に轢かれたりしないかなって思ったりしてる

どんな服着てたって全部上手に脱がせられるよ!オールシーズン対応だよ!私の服もそうなのかなあ、新しい服を着て、これは、、、って困らせたい。へんな形の下着をつけたい。

福山雅治

煙草吸いに屋上へ行くと、二階のおじちゃんと会う。会う確率70パーセントとなかなか高い。前は、校長先生の話を聞くみたいに、話長いしだるいって感じてた。でも、真面目に聞いていると今の自分に必要なこと抽出して話してくれてるみたい。お疲れ様です、っ…

二階の勧め

屋上で会う整骨院の先生のレコメンド 必要な時に必要な人と巡り会えるように仕組まれた世の中なんだよ。こうやって君と僕が出会うことにも沢山の意味が詰まっているんだよ。出会いは大切にしなさい。 仕事に追われないで、あなたに会えてよかったって気持ち…

誰がみてもいいように

誰がみてもいいように当たり障りのないことを書こうと思ったら、当たり障りのあることしか思い浮かばなくて、お話ができません。 ただ、前にこんなことがありましたって誰かに話してるとき幸せな気持ちになります。話せる相手少ないんだけどね。

0904

相手は、ひと。会えてよかった、あなたのために頑張らせてくださいの気持ちが大事だって。数をこなさなければいけないってだけの考えではいけない。観察、問診は丁寧にするんだよって、言われた。年の功。 それと、相手は顔の大きい人を選びなさいっていう話…

0723

きょうは、すごくドキドキした。会話にならないひとは嫌いだ。まさかそのあと来るとは思わなかった。天才と馬鹿は紙一重なんだね、ほんとうに。

001

分からない。理屈は分かっているけれど、いざとなると冷静に対応ができないから真っ白になってしまう。どうしたものか、自分はどうして不器用なのか。 ここに来て不安に襲われている。研修期間のうちに教わっておくべきこと、全部身につけられるのか。何もわ…

0715

話したいこといっぱいありすぎて困るけど疲れてて一つも伝えられない。 ニモ最高。 スキンシップ激しい。

0712

よくSNSに居るのに返事は来ないってあるけどさ、SNSのほうが送り先のこと考えるのに使うエネルギー少ないもんね。返信待ちイライラしないで、相手のことを想ってどう答えたらいいか一生懸命考えてる時間だと思っていてほしい。なんて考えじゃ甘いかな…

久しぶりにたばこ吸ってみたら吐きそう

夜の電話

おつかれさま、今度会った時ゆっくり話そうねって言葉がすっと出てきて、自分こんなこと言える人間だったんだって気付いたし、彼は自分にとって大事な友達なんだなって気付いたよ。無責任な掛け声かもしれないけどね。だって、けーくんになんて声かけたらい…

水玉病

ときどきインスタグラムやツイッターに自撮りの写真を載せるのですが、いつもいいねって言ってくれるのがみなむです。彼女は私と比べものにならないくらい綺麗な人なんですね。綺麗な人から褒められると素直に喜べないことが多いのですが、みなむの反響は両…

届きました

今朝ようやくモノホンの免許証が届きました。4月の上旬に合格通知書が届いていたのですが、歯科衛生士として働いているわけでもなかったので実感がありませんでした。こうやって手にして、やっと実感が湧いてきた気がします。学費に受験料に免許発行代と、…

荒吐

今年も行ってまいりました荒吐ロックフェス。あ、まだ約束の時間まで暇なので更新しています。手元にあるアイスカフェラテは氷が全部溶けて、アイスカフェラテの色をした水になっています。もう絶対口をつけないぞ、、去年は仙台駅東口から出るシャトルバス…

母の日

お約束の時間まで少しあるので、少し時間をさかのぼって母の日の話をしますね。今年の母の日は5月8日(日)でしたが、前の日の午後に花束を贈りました。その日はばあちゃんちで田植えの手伝いに行っていたのですが、今年は驚くべき速さで田植えが終わってし…

仙台ぐらし

本読みがマイブームになって少し経ちました。はじめの頃に比べて読む勢いは落ち着きましたが、本を読むスピードは速くなった気がします。頭の回転とかそのへんは変わりません。最近読んでいるものは伊坂幸太郎さんの仙台ぐらし (集英社文庫)というエッセイ本…

あのね、

推しのあのちゃんです。

これからのこと

数日前、不動産会社へ面接へ行ってきました。エントリーをした後、中学の友達から連絡が来て「今度うちの会社へ面接来るんだね?」と言われて驚きました。そこで働いているとは思ってもいなかったので。でも、近い将来同じ職場で働けるかもしれないと思うと…

洗脳

今日はちょっと前向きな気持ちです。思っていたよりもニコニコ頑張れたんだ、今日の面接は。能力不足ですって正直に言ったら素直な子だねって笑われちゃったけど、相性がいい気がした。結果が悪くても相性悪くて上手くいかなかったんだって、思い詰めないよ…

反省文

自分でもわかってるけどさ、覚悟がないよね。世間を知らなすぎて「これに賭ける」っていうものがないから。準備はしていたけれど、本心じゃないから実際に質問されると答えられなくて、なんでこういう時に素直なところが出てしまうんだろう!って思った。練…

郵便

手紙を書いたり、物を添えたり、送ったものが届いたよと連絡が来ました。手紙で返事をしてくれた友達もいて、ポストを開けた時は本当に驚きました。自分から仕掛けたのに、逆サプライズをされたようでした。送った相手も同じ気持ちで受け取ってくれていたん…

エントリー

内気で引っ込み思案で、でも本当は伝えたいことがたくさんあって、それを出せるのがTwitterとかこのブログであって。だから、情報を発信することがすごくすき。向いてないかもしれないけれど、情報発信の仕事についてみたい。時々攻撃的になることもあるけれ…

寂しがり

LINEのトーク、間違って別の相手に返信したりしないようにいつもスッキリさせています。非表示の機能を積極的に使っているのです。でもね、毎日連絡を取るのは圭くんだけだし、そうするとやっぱりトークには圭くんとのLINEしか表示されない。それが最近すこ…

2611

気づく、気遣い関心が薄れる寂しさ言われて傷つくことこの時点でプライドの話でも、言いたい嘘をつける余裕が生まれるタイトルだけ覚えていればいいやと思う余裕たぶんみないと思うけれど、のお返し今日は嬉しいことがこれだけあって、でも悲しいこともあっ…

峯田

銀杏BOYZの歌う駆け抜けて性春を久々に聴いて、改めていい曲だなって思いました。この曲にはYUKIパートと呼ばれている部分があって、その名の通りYUKIが歌っているのですが、そこがとっても好きです。これから夜中に聴いて、悶絶する人でいっぱいになります…

おかねの使い方

またPOPEYEの話なんですけど、今月号に「TIMEXを買うか、それとも…」という特集がありました。タイメックスの時計と同じ金額で、他にどんなことができるのか?を考える内容です。大体、15,000円くらいだったかな。うろ覚えですが腕時計と同じお金を払えば、…

定食と、暮らし

今月号のPOPEYEに定食の特集が組まれてました。そう、確か定食の特集だった気がする。ミックスフライフライ定食の写真を見て思ったことを書きます。もとはアジフライ定食を出していて、だけど近年のアジ漁獲量の関係でミックスフライ定食に変更することにな…

また本のはなしをするよ

高校に入るまで携帯を持っていなかったので、母親の携帯を借りてメールをすることもありましたが、友達との連絡手段は主にお手紙でした。転校しても手紙を交換し続けてくれた友達や、中学時代にお互い辛いのを励ましあった友達が自分にも居たんだって思い出…

大人化

上手く言えないんだけれど、「それが当たり前だよ」って教わってきた色々なことが、最近改めて「こういうことだったのか!」って気づくことがある。それまで、なんとなく気をつけてたり守ってきてたりしたものを、実際に自分も経験して、、まだまだ経験が浅…

ふわふわ

幸せだな〜とか、充実してるな〜って思う時って本当にフワフワ浮いているような感覚になりませんか?私は普段から歩き方が変だと言われるのですが(ひょこひょこ歩いているらしい)、胸いっぱいに感情が高まる時はなんかそれが実感できてるような気がします。…

地震がありましたね

なんかね、ふんわり両足がつってるんだけどすごくそれがキモチイイです。こんなこと、今のタイミングでTwitterに呟いたら不謹慎だから。あのね、3ミリくらい宙に浮いてる感じなのすんません

むだい

久しぶりに起きて外歩いて文字いっぱい見たら頭痛くなっちゃった。仕事の休みの日にランニングできるのがいいな、今ニートだから思う存分走れるでしょうっていうのはナシで。不採用のメールくるの落ち込むね。

読みたい本3つ(ただのメモ)

また、同じ夢を見ていた作者: 住野よる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2016/02/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 君の膵臓をたべたい作者: 住野よる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/06/17メディア: 単行本この商品を含む…

もっときがるに呟ける場所があったらいいのになあ、って言おうとおもったけどそれがここだよ。ここならだれも傷つかないとおもったら大間違いだ。でもね、カメラをもつ世界のみなさん、カメラをもつならばせめてピントを合わせてあげてほしい。きっと自動フ…

魔性の魔

嫌いじゃないんだけど、思いは完全にシェア出来ない気がする。多分どこかで「君と違う自分」を見せたいって思いがあるからなんじゃないかな。それをプライドが高いと表現するかはまた違う話で、これがシェアできるようになったとき家族になれるんじゃないか…

愛してる

しあわせだったことも全部忘れて、「幸せに生きたかった」って言い残して死にたい。気付いたら、これっぽっちも思っていない「愛してる」が言えてしまうズルい大人になってしまいました。

強か

読みたい本がようやく手に入って、あっという間に読んでしまいました。今週は体調を崩して大変な1週間でしたが、こうして好きな本を読めてホクホクになれるので私は単純な人間です。この記事を見て、また誰かがこの本を読んでみたいなって思って貰えれば嬉…

つむめも

特効薬ってほんとうにすごいのね。〜この素晴らしさを伝えたい〜っていうサブタイトルでいつか熱く語りたい。ただ、吸引ってもう少しマイルドな吸引の仕方があると思う。粉をダイレクトに吸い込む動作で「むせない咳込まない」は厳しすぎるのではないか。家…

帰り道にメンチカツを買って

仕事がはやく終わったから、今日はみんなで大きなお風呂に入りに行こう。タオルと石鹸は持った?お気に入りのタオルは今日洗濯していたんだったかな、天気がいいからもう乾いている。柔軟剤とお日様のいい匂いがするね。今日は少し暑いから、帰り道でまた汗…

憎いね

大事な時期だからって何度も忠告してたのに、結局移されちゃう。憎いよ〜〜風邪菌が自分のベッドあるのにわざわざリビングで寝て治すっていうのがウザい。自分の部屋は寒いから〜じゃねーよ!で、絶対に移されまいと気をつけてたはずなのに結局感染しちゃう…

目線

相手が「そうよね」とか「絶対そう!」と言ってくれるのを待ってるんです。「(あなたでなくて)私なの!」というアピールです。それで相手より優位に立つことを確認したいのでしょう。失礼ですよね、まったく。でも本当に魅力ある方って、周囲が認めてますか…

筋肉

この前とある企業の面接があったんだけど、その面接が生まれて初めての<集団面接>っていうやつだった。隣には、言葉遣いがすごく綺麗で社会経験が豊富な人が座っていて。面接が始まってその人が口を開いた瞬間、今回は勉強して帰ろうって気持ちを切り替え…

本に関する

読みたい本があって、ワクワクしながら宮城県図書館に行ったら休みでした。視力の関係で、<本日 13時開館>と張り紙をされているのにも関わらず、鍵のかかったドアをぐいぐい引いていました。たまたま通りかかった爺さんが、「や、休みだよ」と親切に声を…

種まきが憂鬱な話

毎年、母方の祖母の家では田んぼ3〜4枚分のお米を作っています。それで、4月の初めに種まきというイベントがありまして、我が家でもそれを手伝いに行くのです。絶対聞かれるよね、「仕事決まったの?」って。弟は高校を卒業して、3月の半ば頃から就職先…

スペースレンジャー

踏み台は踏めないし、足もかけられない。立ち止まるどころか、奈落の底へ堕ちる始末。でも、髪の色を黒に戻したんだよ。わたし地毛がいちばんだと思うんだ。そうでしょ?

ひらめきノート

辛い経験いっぱいして、大人になりたいだからと言って、「私はこういう経験があるんだよ」って話すわけじゃない。私は、辛い経験をいっぱいすると感情のスイッチみたいなものが狂ってしまって、結果冷たい人間になっちゃうんじゃないかなって、初めはそう思…