maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

二階の勧め

屋上で会う整骨院の先生のレコメンド

 

必要な時に必要な人と巡り会えるように仕組まれた世の中なんだよ。こうやって君と僕が出会うことにも沢山の意味が詰まっているんだよ。出会いは大切にしなさい。 

仕事に追われないで、あなたに会えてよかったって気持ちを忘れてはいけないよ。感謝の気持ちを持って接すれば、いつか必ずいいことがあるよ。自分を見失わないで、頑張りすぎないでのびのび成長すればいいんだよ。 

 

友達と2日連続で偶然会った。これは、先生の言うとおり何かに導かれているのかもしれない。何か刺激を受けて大きくなれればいい、反対に私も何か力になれることがあるかもしれないんだから。どうせ今は春なんだし、春っぽいことになってもいいのかもしれない。ふらふらするのは良くないけれど、ここはひとつ流れに身を任せて9月28日。会えない君とは縁がなかったと思うことにした。

 

また会えて本当によかった。おはよう。

 

誰がみてもいいように

誰がみてもいいように当たり障りのないことを書こうと思ったら、当たり障りのあることしか思い浮かばなくて、お話ができません。

ただ、前にこんなことがありましたって誰かに話してるとき幸せな気持ちになります。話せる相手少ないんだけどね。

0904

相手は、ひと。会えてよかった、あなたのために頑張らせてくださいの気持ちが大事だって。数をこなさなければいけないってだけの考えではいけない。観察、問診は丁寧にするんだよって、言われた。年の功。

 

それと、相手は顔の大きい人を選びなさいっていう話もされた。哺乳類は顔が大きいものが上に立つ。あと、筋肉質なのもポイント。両親は仲がいいか、病気をしていないかもちゃんと見るんだよ、って言われた。2回くらい。

 

ただ、時々隣でおしゃべりするひとだけど、ちゃんと変化に気づいてくれるおじさん。話題はいつもめちゃくちゃなことばかりだけど、どれも絶妙なタイミングで話してくれるから、わっ、って泣いちゃいそうになる。

朝は5階へ上がってから、3階に降りる。掃除機をかけながら今日こそは誰もいない時間のうちに、感情を爆発させてやろうって少しムキになってみようかと思うけれど、結局そんな気も数分しないうちにすっと消える。少しずつ大人になっているのかもしれない。

 

しごとは全然できないけれど、違う部分のどこかで成長はしているんだと思うことにする。

対するは、ひとだけれど疲れてどう見られてるとかどう思われているだとか、前はあんなにも考えていたのに今は無心になって寝るのを優先しちゃう。社会人的にはアウトだけど、少しずつ余裕が出てきたら自分の良さを生かして、いきいき頑張りたい。3年はやめない。

 

すぐに投げ出さないようになってきました。時間が解決してくれなければ、そのときなんとかしよう。

0723

きょうは、すごくドキドキした。会話にならないひとは嫌いだ。まさかそのあと来るとは思わなかった。天才と馬鹿は紙一重なんだね、ほんとうに。

001

分からない。理屈は分かっているけれど、いざとなると冷静に対応ができないから真っ白になってしまう。どうしたものか、自分はどうして不器用なのか。

ここに来て不安に襲われている。研修期間のうちに教わっておくべきこと、全部身につけられるのか。何もわからないまま営業に出されて、上手くいくわけがない。心配だ、早く今やらせてもらえていることを完璧に出来るようにならなきゃ、って焦る。

どうしたものか、不安で涙が出てくるんだ。

0715

話したいこといっぱいありすぎて困るけど疲れてて一つも伝えられない。

ニモ最高。

スキンシップ激しい。