
maittä

助けて欲しいなんて言ってないし。

0712

よくSNSに居るのに返事は来ないってあるけどさ、SNSのほうが送り先のこと考えるのに使うエネルギー少ないもんね。返信待ちイライラしないで、相手のことを想ってどう答えたらいいか一生懸命考えてる時間だと思っていてほしい。なんて考えじゃ甘いかな、やっぱりどうしても世界は自分の都合のいいように回っているんだってどこかで考えてしまいました。そんな社会人1年目。

 

p.s.俺じゃダメかな?そんな事を言わせた自分は最低だと思いました。クソだなって思うと、その気持ちは相手に向いて結局傷つけるんだよね。どこまでクソなんだろう。

夜の電話

おつかれさま、今度会った時ゆっくり話そうねって言葉がすっと出てきて、自分こんなこと言える人間だったんだって気付いたし、彼は自分にとって大事な友達なんだなって気付いたよ。
無責任な掛け声かもしれないけどね。だって、けーくんになんて声かけたらいいかわからない時あるもん。考えすぎなのかもしれないけれど。

水玉病

友達 ごはん
ときどきインスタグラムやツイッターに自撮りの写真を載せるのですが、いつもいいねって言ってくれるのがみなむです。彼女は私と比べものにならないくらい綺麗な人なんですね。綺麗な人から褒められると素直に喜べないことが多いのですが、みなむの反響は両手あげてわーいってしちゃうくらい嬉しいです。

昨日は久しぶりに会ってリゴレットで飲んでいたのですが、それがすごく楽しい時間でした。みなむは綺麗だし、話すことも面白いんだよ。
好きな友達と過ごす楽しい時間っていう調味料な効果もあったはずだけど、それにしても昨日飲んだワインがとっても美味しいワインでした。
f:id:mmmitn:20160521224500j:image

その日、みなむと待ち合わせの時間までPARCOの雑貨屋を見ていたのですが、そこで見ていたcarmine(カーマイン)の財布がちょっと派手だけどすごく可愛いものでした。ミニーちゃんのリボンみたいで。
f:id:mmmitn:20160521224657j:image
※お店のTwitterからお借りした写真なんですが、この財布を見ていました。

話が前後しますが、初めに乗せた写真がおいしかったワインのボトルで、さっき乗せたのが可愛い財布です。特に右上の赤白ドットなんて、ワインのボトルと完全に一致ですよね。
同じ日に似たようなものに惹かれた私はアーバンギャルドの水玉病なのかもしれないです。本当はどっちも手に入れたいけれどお金がないから、家飲み用にワインだけ買うつもりです。辛口なんだけどそんなに重くないから飲んでみてね。生ハム食べながら飲むとハッピーになれるよ。

届きました

仕事
f:id:mmmitn:20160521210702j:image
今朝ようやくモノホンの免許証が届きました。4月の上旬に合格通知書が届いていたのですが、歯科衛生士として働いているわけでもなかったので実感がありませんでした。こうやって手にして、やっと実感が湧いてきた気がします。
学費に受験料に免許発行代と、ここまでめちゃめちゃお金がかかったわけですが、今のところ活用するつもりはありません。ただ、重みのあるものだということが改めて感じられたので今後は額縁に入れて大切に保管しておきたいと思います。

今は別の業界で頑張りたいって気持ちがあるから考えられないけれど、歯科衛生士が独立して医療の提供が出来る社会になったら転職するかも。長い人生の中でいつか武器になればと思います。ぺっ

荒吐

音楽 趣味 友達
f:id:mmmitn:20160517142626j:image
今年も行ってまいりました荒吐ロックフェス。あ、まだ約束の時間まで暇なので更新しています。手元にあるアイスカフェラテは氷が全部溶けて、アイスカフェラテの色をした水になっています。もう絶対口をつけないぞ、、

去年は仙台駅東口から出るシャトルバスを使って移動したのですが、今年はミエcarで行きました。ありがとうミエ。車って最高ダネ。
天気予報がぐるぐる変わって、結局その日は青空で始まったのですが、途中からやっぱりグズグズになって身体は芯まで冷えました。来年からは、屋根のある陣地を作りたいですね。テント買わなきゃだと思いました。
濡れたくない、体力を温存したいの一心で、予定したタイムテーブルより大幅に変えて、ほとんど同じステージを観て楽しみました。予定してなかったken yokoyamaとHEY-SMITHでしたが、一人でぶんぶん踊って体温を上げました。知らない曲でも雰囲気で楽しめるんだね。最高にカッコよかったです。

suchmos、SHISHAMO、10-feet、[Alexandros]、ken yokoyama、HEY-SMITH、サカナクションストレイテナーthe BAWDIESを観ました。本当は2日目も行く予定だったんだけど、いろいろあって現地でチケット売飛ばしました。
今度どこかで、アジカン大森靖子と、おペトと、コムアイを観たいな。銀杏も。